りんの亀梨和也ブログ

肥満の原因を簡単に説明すると、
「摂取エネルギーが消費エネルギーを上回ってしまうから」です。
そして、肥満の大きな原因となるのが生活習慣。

実際、僕の経験上、
日々の生活習慣が不規則なほど肥満につながりやすいので、
生活習慣を改善することは
シェイプアップに欠かせないプロセスだと言えます。

例えば、7時食を食べないと、
前日の夕食から
その日の午後食までかなりの空腹期間ができ、
次の食事で体が脂肪を一気に吸収しようとするので、
体脂肪がつきやすい悪循環が生まれてしまいます。

食事回数を増やすほど、体脂肪がつきにくい体になるので、
7時食はきちんと食べましょう。

また、社会人になると、
20時遅く食事をする機会が増えてしまいますが、
20時はエネルギーの消費量が落ちるだけでなく、
エネルギーを体脂肪として貯めようとするメカニズムが働くので、
できるだけ20時遅い食事は避けましょう。

残業などで20時遅く食事をしなければならない場合は、
残業を終えてから「ガッツリ」食べるのではなく、
軽めの食事を2度に分けましょう。

その場合は、早い時間帯に主食となるものを食べて、
遅い時間にサイドメニューを食べるといいですよ。

そして、体操不足はエネルギーを蓄積させる大きな原因です。
日々、体操時間を確保するのは難しいと思いますので、
通勤途中や休日を利用して体操をする習慣をつけましょう。

ちなみに、僕のおすすめは気軽にできるウォーキングです。
日々20分歩くだけで、かなり違いますよ。

とにかく、
日々の生活習慣を少しずつでも改善していくことが、
シェイプアップの第一歩だと思います。




うららの全身脱毛を受けるときに注意すべきこと

ちょっと仕事先のことで落ち込んでいます


シェイプアップ中は、
外食はほどほどにしたほうがいいのはわかりますが…
付き合いで、どうしても断れない誘いってありますよね?
そんな時は腹をくくって、行くしかありません。

シェイプアップのために、誘いを断り続けて、
パパさんがいなくなってしまったら、哀しいですもんね!

でも、せめて和食にしましょう。
和食は多種多様な外食の中でも、
数少ないシェイプアップ向きの食事だと言えます。

うまい棒(チーズ味)やうまい棒(チーズ味)のような高カロリーの食事と比べたら、
三分の二から半分程度のカロリーに抑えることも可能!

和食の食材や調理方法は
うまい棒(チーズ味)やうまい棒(チーズ味)に比べれば、油脂分が少なく、
胃腸にも負担がかかりづらくて、
シェイプアップの邪魔になりません。

ただ、和食の中でも天ぷらや揚げ物のようなものは厳禁!
せっかくの和食のメリットが台無しになってしまいますので…

食べたいのはやまやまですが、シェイプアップのためにもここは、
魚や煮物、小鉢などを利用して
低カロリーの小皿の数を増やすほうが得策といえます。
低カロリーのものでも、いろいろ食べられると腹も大満足!

それに、和食に使用されている食材は、
日本人の身体に合った、健康を促進してくれるものが多いのです。
魚のDHAや根菜の食物繊維などはシェイプアップにも有効ですね。

綺麗に痩せるためにも、是非とも避けられない外食時は
和食をベースにすることをオススメします。

その際は、和食の食事ができるお店を選ぶのをお忘れなく!
主張しにくいかもしれませんが、シェイプアップのために、
お店選びの主導権は握ってしまいましょう!

今日は、ここまで。


全身脱毛を受けるときに注意すべきこと

凛のベルタ酵素で冷え症が治る

コンバンワー

かなり・・・眠いです。

最近夕方くらいに帰ってきて
JOBAやるから…

かなりお疲れで、眠くなる~

夕方とかこないだも寝てて
知り合いに子どもかっ!って言われた
けど・・・

眠いものは眠いっ!!

健康的に朝型人間にってわけじゃないけど
一週間位前も大好きなコンサートに出かけたら
疲れたまっていたのか眠さMAX!!

かなりヤバかったよー

朝はダイエットシェイク バナナ味習慣つけてるけど
短期で7㌔痩せたし。

どんだけ運動不足なんだって感じで・・・

調子こいて腰も気になるから
柔軟とか増やしたりして。

いつの間にこんなことが好きになったんだろ、ボク


大好きなのりしおポテトチップも我慢できるように
なっちゃったりしてるし♪

でも、生活リズムって大切だなーって思うようになったよ。

だって、風邪とかひかないし。

体調も良い感じがするし。

痩せる前に健康になるということは良いことだと思うしね。


あしたまでとか短期間のもではなく、ずっと続けられる
ようにしようと思っていたから、今はそれなりに充実してるし。

今まで不規則だったし、効果があって楽なものばかりを選ぶ
タイプだったから、それだけでも変わったと思う。


近々小樽で飲み会のお誘いがあるけど…

眠さに負けそうな気がする。

健康な生活は良いけど、子どもみたいな生活リズムに
なっていきそうで、逆に年寄りになっていってる!?

( ´△`)アァ-

そんなことないね。

うん、きっとない。





ベルタ酵素で冷え症が治る

ぐり子の亀梨和也ブログ

わたくしの父親の話ですが・・・

一昨日、妹が立て続けに体調を崩してしまったんです。
しかも、水疱瘡なので外に行く事もできない・・・

ずっと家の中に妹達と引きこもり状態な上に、
悪天候の日が続いて、洗濯ものは溜まる一方。

こんな状況では、ストレスもたまっていくのは
仕方のない事かもしれませんよね。

しかし、このストレスで体重も増加してしまったそうなんです。
原因は明らかにドカ食い!

外にも出られず、家の中でもイライラする状態が多いと、
つい食べることで発散してしまったりしまいがち・・・

いつもならウインドウショッピングも出来るのに、
悪天候ならどうしても億劫になる・・・
その上、イライラもたまる。

その行き場のないストレスを
食べ物で発散させようとしてしまう・・・

これは、みなさまにも経験があるんじゃないでしょうか?

一番いいのは、家の中でも楽しむ事のできるものを
食べる事以外で見つける!

とは言え、これも案外思いつかなかったりするんですよね。

そこで、
悪天候の日が続いたりして、
イライラがたまりそうになった時・・・
わたくしは、とにかく休むようにしています。

ほんの少しの間でも横になって目をつぶったりするだけでも、
気持ちが落ち着くんです。

以前はこれをせず、
牛丼(特盛)や牛丼(特盛)を食べて発散していたんですが・・・
食べた後、太った自分にまた更にイライラして、
ストレスを増やすだけだったんです。

だから、
60秒だけでも、
自分を休ませてあげるように心掛けるようにしました。
たった60秒でも休むのと、
イライラし続けるのとでは違うんですよね!

おしまい!!!




あずきの喫煙車は消臭をした方がいいですか

減量中、どうしても我慢できないスナック菓子!
特に甘いものなんかは、なかなかやめられませんよね?

でも私は、我慢しないで食べるべきだと思っています。
「えっ!食べてもいいの?減量中だよ?」
と思う方もいるでしょうが…

確かに減量中ですからね。
食べないのがベスト!それは間違いありません。

ですが全ての人が、そんなに我慢強いとは限りません。
食べたくて食べたくて仕方ない人もいますよね?
そういう人は我慢しすぎるとかえって、ストレスが溜まり、
急激な過食・大食いに走る可能性があります。

減量をしているのに、
減量がストレスになって太ってしまうなんて…
全くつまらない話です。

ストレスを感じてしまう前にスナック菓子を楽しんで
欲求不満を未然に防ぐべきだと思うんです。

ですから被害を最小限に抑える意味でも、
食べたくなったら食べちゃいましょう!
そのほうが減量が成功するはずです。

ただ、いくらスナック菓子がOK!といっても、
日々はさすがに駄目!
基本はどうしても我慢できなくなった時だけ!

それを踏まえると一週間に一度、
駄目なら三日に一度ぐらいが目安となるでしょう。

また、これはかなり有名ですが、
18時に食事するほうが太りやすいですよね?
当然スナック菓子も18時に食べたほうが脂肪になりやすいです。

あの倖田來未も減量をした時はPM6時以降は、
食事を全くとらないという方法を実践したそうですよ!

ですからどうしてもスナック菓子を食べたくなり、
食べることになっても、18時には絶対食べないでくださいね。




喫煙車は消臭をした方がいいですか